FC2ブログ

ウヨ厨と検索するとなんか凄いサイトが出てきた件。

ウヨ厨って面白いんだよw

総力でウヨ厨を特集したページ!(にしたいと思います)
ウヨ厨とは何か? ウヨ厨の嘘の数々、ウヨ厨アンケート、ウヨ厨リンク等々……
説得力ゼロの妄言を吹きまくり、ネットで暴れる狂乱集団の心を知るサイト
いやあ、ウヨ厨ってほんと、おもしろいですね~w

こちら

「正直、相手にする必要が無い。こういう弁解をする奴は大抵意見を聞かない排他的な存在。」

「なんかいろんな意味で凄いリベラリストだな。」

「別にウヨ厨を馬鹿にするのは構わないがそれって純粋な左翼に迷惑極まりない。」

「なんか検索禁止ワードの"2chねらーは死ね"を髣髴とさせるサイトですね。」

「管理人は特攻しねえのか?」

「馬鹿が、相手にする必要が無いといっている。リスログの戦と同じく荒れるだけで終了。」

「こいつってフェミニストでもなくねえか?」

「異論あり!」

「いや、絶対フェミニストだと思う。論拠は無いが。」

「説得力って、じゃあ論拠とともに南京虐殺が事実だったって証明してみろよ・・・。」

「サヨ厨ってぜんぜん聞かないって話だが、右翼も左翼も、言い出したのは反日マスメディアなんだが。」

「何某の討論に関しても"ウヨ厨"って返すようでは幼稚すぎ。そういうプロパガンダの押し付けをして、結局はこのサイトも2chレベルにまで落ちている。」

「街宣右翼はウヨ厨っていって馬鹿にしても構わんと思ってる。」

「街宣右翼は朝鮮人の自演だろ、ウヨ厨は黙っとけ。」

「管理人は科学分野の二刀流で攻められるから今後の反撃に期待。」

359時間目 ~BASIC~

レベルⅠ

Ⅰ 総勘定元帳

Ⅱ 標誌

Ⅲ 楽阿弥

レベルⅡ

Ⅰ 舒暇

Ⅱ 妍森

Ⅲ 脱兎之勢

レベルⅢ

Ⅰ 壅遏

Ⅱ 悲傷憔悴

Ⅲ 鏃い

FINAL

丙穴魚

確認問題~難関熟語~

次の熟語の読みと意味を記せ。

A. 凌鑠

B. 孔膠

C. 擲目

D. 訐迫

E. 鬮拈

他教科クイズ~物理~

のように、水平面と30°の角度をなす斜面上に質量2.0kgの物体Aがあり、Aに結びつけた細い糸には滑らかに回転できる滑車を経て質量3.0kgの物体Bを吊るしてある。
Aと斜面との間の動摩擦係数を√3/6として、糸の張力および物体A,Bの加速度の大きさを求めよ。
ただし、糸と滑車の質量および空気抵抗や滑車の摩擦は無視する。



359時間目模範解答

レベルⅠ

Ⅰ 総勘定元帳・・・そうかんじょうもとちょう
意味:簿記で全ての勘定口座を網羅した帳簿。

Ⅱ 標誌・・・ひょうし
意味:標識を立てる、目印を付ける。
使用例:一定の目処を付けるために標誌を立てておいた。

Ⅲ 楽阿弥・・・らくあみ
意味:安楽に暮らす人。
使用例:全ての大金持ちが楽阿弥な暮らしを出来るわけではない。
「内閣府を司るものって言うのは忙しいものよ。」
「一等賞の宝くじあるけど、欲しい・・・?」
「うお、俺にください!」
「大金持ちだからって生活がよくなる訳でもないのよ、犯罪に遭いやすくなるし、大変よ。」

レベルⅡ

Ⅰ 舒暇・・・じょか
意味:のびのびとして裕りがあること、ゆったりと落ち着いていること。
使用例:小沢一郎は党首を辞めた後、その舒暇をすごした。
「お縄①牢はもう終わった人だろ、とっとと政治家自体やめてしまえよ。」
「結局は天下りじゃないの、民主党はこうだから駄目。」
「小沢がやめた後もその圧力紛いのものは残ってるようにしか見えませんね。」

Ⅱ 妍森・・・けんしん
意味:にぎやかで活気に満ちていること。
使用例:今日の高校の教室もいつも通り妍森であった。
「高校生活編って漫画化されるんですか?」
「たぶんブログ公開か、コミケなのか。取りあえず、一般販売は無い。」
「管理人はアニメ化に断固反対してるみたいだね、そんなにテレビ局が嫌いなのとか、テレビ局は残念だね。」
「アニメ化断固反対なのははじめて聞いた。」

Ⅲ 脱兎之勢・・・だっとのいきおい
意味:行動が非常に早い様子。
使用例:脱兎の勢いで補正予算案を可決させた。

レベルⅢ

Ⅰ 壅遏・・・ようあつ
意味:行動を遮り留める。枠内に押し込める。
使用例:民主党は散々審議拒否をして審議を壅遏した。
「その所為で国民にどれだけの損害が出たと思ってるのか小一時間聞いてみたい。」
「そういう政局を第一とし、国民の生活を第二、第三に考えるのが民主党なんでしょ。」
「自民党は如何なんだ、ってか国益はしっかり考えているが民主党は国益すら考えてないよな。」
「政治家に国民の生活の改善を期待してるほうが他力本願というものよ・・・、自力でがんばりなさい。」
「苛めもそう、大学受験で全員が入れるわけが無いですからね、これと同じ理屈ですよ。」

Ⅱ 悲傷憔悴・・・ひしょうしょうすい
意味:非常に悲しんで憂いやつれること。
使用例:自分の妹が殺されたことを聞いて彼は悲傷憔悴してしまった。

Ⅲ 鏃い・・・するどーい

FINAL

丙穴魚・・・いわな[動]

確認問題~難関熟語~

A. 凌鑠・・・りょうしゃく
意味:勢いの激しい様子、気勢の猛烈なさま。
使用例:相手の軍隊が凌鑠として襲ってきた。

B. 孔膠・・・こうこう
意味:極めて堅固なこと。
使用例:諒大臣はその孔膠な姿勢を崩さなかった。

C. 擲目・・・てきもく
意味:目をむき出す。
使用例:「女賢者」で検索するとモノクロで擲目した人の画像が出てくる。
「そういえば・・・、検索してはいけない言葉ってまた行うの・・・?」
「さあて、わからないけど後々やるんじゃないのかな?」
「他教科クイズの変わりにやるらしいが、何個ずつやっていくかはわからない。」
「よかった~、検索して大変な目に遭うことがあるんですよ、昔やってたからまたやって欲しいなって。」
「この前"極まりないズサン運営遊園地"って検索して酷い目に遭ったよな・・・。」
「このブログが原因でその言葉流行ったんだよ・・・やってしまったって感じだよ・・・。」
「え?このブログの所為なの!?」

D. 訐迫・・・けっぱく
意味:偏狭で人の短所を責める。
使用例:何もその人の功績をわからずに訐迫している国民が多い。

E. 鬮拈・・・きゅうねん
意味:くじを引く、物事を決めるのにくじを引いて決定する。
使用例:泰の国では軍隊の決定方法は鬮拈である。

他教科クイズ~物理~

A,Bに働く糸の張力をT、A,Bの加速度をa、Aが斜面から受ける垂直抗力をNとする。力をのように見抜く。

2.0a=T-2.0gsin30°- √3/6・N ・・・①

また、斜面に垂直な方向へのつりあいの式は N=2.0gcos30° ・・・②

Bについての運動方程式は 3.0a=3.0g-T ・・・③

①~③、g=9.8として

加速度a=2.9(4)[m2/s]
張力T=21N

「ま、力を見抜いて方程式を立てる問題は頻出だな。」
「運動方程式の問題って結構あるよな。」
「方程式立てて問題とか無くちゃいけないしめんどくさ~い。」

漢字講座をこれからもやってほしいと言う方は

一日一回↓をクリック。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

360時間目 ~漢字一文字編~

350時間目定期模試、模範解答