FC2ブログ

クイズ:次の文章は何を説明したものか答えよ。

3点のヒント:パラメータ表示では

  • x=(a-r sin θ/2)cosθ
  • y=(a-r sin θ/2)sinθ
  • z=r cos θ/2

と表す。

2点のヒント:芳香族化合物でのねじれ環状π共役系では珍しく4nπ系統が安定するのがこの形である。

1点のヒント:Wikipediaの画像を拝借すればこの形をしている。

「三点ヒントで解るわけねえだろ、俺でもわからんわ。」

「三点ヒントでわかりました・・・。」

「二点と一点には大きな壁がありますねぇ(笑)」

「この曲線自体媒介変数ってムリゲーじゃないの?」

「xy座標だけで考慮しろといわれたら確かにムリゲーだわな。」

「閑話休題、児ポ法に関して民主党が譲歩してきたとの情報が入り、可決は粗確定となった。当ブログでも対策しなければいけないんだが。」

「このブログって基本的エロ描写無いと思うが。」

「この超悪法を甘く見てはいけない。右側"旧プロフィール画像"ってやつが相当やばい。」

「消せばいいだろそんなの、ってか需要ないじゃん。」

「まあそうだけどな(爆)」

「この文章も規制される可能性は如何なのかって話なんだが。」

エロ小説も原則規制される。つまりは文章も規制は必死。」

「400時間目以降からトッププロフィール画像はどうなるかの件について。」

「その件については管理人、絵の進捗状況を載せるとの話。児ポ法深刻になる前から決まってた話ですから圧力を受けたわけではない。」

「管理人もスパイウェアなどの一斉強化も考えなくてはな。」

「アクセス自体危険なものか判断しなければなりません。ジャンプタグ・ウイルス・ホップアップ・フレームタグ・Cookie偽装・スパイウェア・1×1四方画像等等全て超危険javasprictになりますね。」

「ジャンプタグは前回言ったとおり、ウイルス・Cookie偽造・ホップアップ・スパイウェアもなんとなく解るが1×1四方画像の詳細とフレームが危険な理由について。」

「フレームタグはフレーム内に別サイトを入力することが可能であるから危険なんだろうね。」

「1×1四方画像は名前の通り1×1の大きさの画像です。インターネットの画像というものは基本的に次回再生を高速にするためにファイルをいったんPCに取り込むことが多くそのファイルで通報して逮捕するという話です。」

「これってスパムに良く使われてるシステムだよな、開いたらそのデータを転送したPC側に転送してメアドを変えてもしつこく送ってくるやつ。」

「うげぇ・・・、そのスパムにはつかまされたくないわ・・・。」

379時間目 ~漢字一文字編~

レベルⅠ

Ⅰ 鎮める

Ⅱ 熱い

Ⅲ 爪

レベルⅡ

Ⅰ 能う

Ⅱ 些か

Ⅲ 欣ぶ

Ⅳ 滓

レベルⅢ

Ⅰ 壬る

Ⅱ 夷る

Ⅲ 竇り

Ⅳ 驃

Ⅴ 𩸽

FINAL

確認問題~難関熟語~

次の熟語の読みを答えよ。

A. 七凸八凹

B. 優暇

C. 冤牢

D. 孑類

E. 挺逸

F. 苛察繳繞



クイズ解答:メビウス(の帯)

「メビウスの帯って媒介変数表示があったのか?」

「180°途中で回転させる程度なら媒介変数表示で十分ウマウマ。」

「ってか高校生クイズで三点の問題とかそういう系統ってあったっけ?」

「ないと思うが。」

「雑学的意味で取り入れてんじゃね?」

379時間目模範解答

レベルⅠ

Ⅰ 鎮める・・・しずーめる

Ⅱ 熱い・・・あつーい

Ⅲ 爪・・・つめ

レベルⅡ

Ⅰ 能う・・・あたーう

Ⅱ 些か・・・いささーか

Ⅲ 欣ぶ・・・よろこーぶ

Ⅳ 滓・・・かす、おり

レベルⅢ

Ⅰ 壬る・・・おもねーる

Ⅱ 夷る・・・うずくまーる

Ⅲ 竇り・・・くぐーり
意味
1:くぐること。
2:茶室で、中くぐり・にじり口など、くぐって出入りするように作ったもの。
3:くぐって出入りするように作った小さい戸。また、その出入り口。

Ⅳ 驃・・・しらかげ
意味:鹿の毛色の名。白毛の混じった鹿毛。

Ⅴ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

380時間目 ~BASIC~

378時間目 ~漢検一級~