FC2ブログ

同じ側の立場の人間としては遺憾千万である。

「盧武鉉前大統領を嘲弄!」 韓国で日本?のゲームに批判強まる
2009.5.29 11:31
【ソウル=水沼啓子】日本の動画配信サイトに投稿された盧武鉉前大統領をキャラクターとしたゲームが、韓国でもニュースサイトやブログで紹介され、故人を嘲弄(ちょうろう)していると批判が強まっている。29日は盧前大統領の国民葬もあり、韓国警察は弔問客らが日本大使館前などに移動して反日デモを展開するのではないかと警戒している。

問題となっているゲームは、「さらば盧武鉉」というタイトルのロールプレーイングゲームで、盧前大統領がゲームのキャラクターとして登場し、死後の世界を訪ねるというもの。

韓国紙・国民日報のニュースサイトは「製作された動画は、盧前大統領を劇画化して露骨にさげすんでいる」「(動画の中で盧前大統領は)屈辱的な姿勢を一貫してみせている」と非難している。

国民日報は、動画を見た日本人の間でも「一国の大統領が逝去したのにこんなことをなぜするのか」「故人を2度殺すこと」「こういう動画をそのまま置くサイトなども問題」と非難が強まっていると伝えている。

ソース:こちら

「所詮は韓国だけなんだろ?」

「死人に口無し、故に叩く必要なし。その行為は蛇足なり。」

「あ~あ、また韓国を怒らせちゃったな。」

「問題のゲームって何なんだ?」

「このゲームですね、しかしコメントがまた凄い事になってますね。」

「曲もセンスもアカン動画だな、しかも平沢唯まで出てきてるし。」

「管理人の嫁を出すなよ。」

「管理人の嫁は桂言葉だろが馬鹿!」

「え、まだ浮気してなかったの・・・?画像ぜんぜん張らないのに?」

「スクイズの画像は雅少ないんだが。」

「一回この動画消されてるんでしょ、また再うpとは懲りてないなこのうp主。」

「豈夫管理人がこういう動画に喝を入れるとは思わなかった、嫁を出されたからなの?」

「だからかの嫁は唯じゃなくて言葉だって。要するには反日野郎みたいな陰湿且つ過剰なことをするのは遺憾だといってるんだろ。このブログでは民主党叩いてるなかでは珍しく"マスゴミ"という表現はしてないんだから。」

「いや、マスゴミ発言はけっこうしているよ?」

「300時間目以降では言ってないが。管理人もリニューアルついでにそこは慎んだのか・・・。」

「でもさ、でも行為とか署名運動には管理人は積極参加してるけどそれは過激な行為じゃないのか?」

「そういうデモ行動は別じゃないの。テロをするんじゃあるまいし。それに、それは開かれている行動であってこういうことほど陰湿ではない。」

死者に対してこういうことをすることが遺憾って意味では?」

「敗戦国みたいな考え方だな。一理あるが。」

「管理人って相当のタカ派なんだが、そういう思考があるのかどうか・・・。」

「でも韓国紙・国民日報のコメント欄があるけどどういうことが書かれてるんだろうな。」

「ヘタリアの時みたいに殺害予告が来るかもね?」

「ま、管理人はこのことにそこまで付き合うかはわからないけどね。」

345時間目 ~BASIC~

レベルⅠ

Ⅰ 冗漫

Ⅱ 浮沈

Ⅲ 前途洋洋

レベルⅡ

Ⅰ 束手坐視

Ⅱ 厨芥

Ⅲ 繁蕪

レベルⅢ

Ⅰ 鞭辟近裏

Ⅱ 釁端

Ⅲ 頽堕委靡

FINAL

舂鋤

確認問題~過去問書き取り~

次の( )のカタカナを漢字に直せ。全てこのブログの過去問である。

A. 高校生生活の(イヤハテ)を迎える。

B. 成績が思ったより悪く、彼は(ケンケン)の色を示した。

C. 宇宙観から見てしまえば、酸素でさえも(リンカクホウシ)の存在である。

D. てんぐさを煮て寒天質を濾し、固めた食品を(トコロテン)という。

E. 彼のレオナルド・ダ・ビンチは(ベジタリアン)の一人である。

他教科クイズ~数学~

三角形ABCの内心をIとし、三辺の長さを BC = a, CA = b, AB = c,とする。

(1) AIベクトル = (bABベクトル+cACベクトル)/a+b+c が成り立つことを示せ。

(2) Oを任意の点とするとき、次の式が成り立つことを示せ。

OIベクトル = (aOAベクトル+bOBベクトル+cOCベクトル)/a+b+c



345時間目模範解答

レベルⅠ

Ⅰ 冗漫・・・じょうまん
意味:表現などが諄諄と、しまりがないさま。
使用例:今回の国会中継も意見は冗漫で、簡潔に述べてこないためにわかりにくいのだ。
「ってかマスコミ専用にそういう言い回しをしているんだろ。」
「難しい言い方をしたからって何か意味があるの~?」
「そうだな、この漢字ブログは仕様だから仕方がないんだがな。」
「この漢字ブログのほうが国会中継の中身より簡単だと思うが。」
「まあね。この漢字ブログの漢字が読めてから麻生太郎の漢字批判をすべきでしょうね。」
「管理人が怒ってADVANCEDのレベルが桁違いに上げられましたしね。」

Ⅱ 浮沈・・・ふちん
意味
1:浮いたり沈んだりすること。
2:栄えたり衰えたりすること。
[]盛者必衰
使用例:この漢字ブログのULTIMATEのレベルは毎回浮沈を繰り返してきた。
「最近は更新全くしてませんが、次回更新するならば難化しましょうか。」
「そうだな、漢字で叩いてる自惚れ野郎を叩き潰してやろうぜ。」

Ⅲ 前途洋洋・・・ぜんとようよう
意味:将来が明るく希望に満ちていること。
使用例:民主党政権後の先は前途洋洋だとは民主党支持者もいえてない。
「なんですかそれは。」
「民主党支持者は批判しかしてこないのよ。こっちとしては自民党の政策の利点を挙げたいところですけどね。」
「自民党の闇を出してみろといわれましても・・・。」
「自民党の闇はすでにマスコミが報道してるでしょ、馬鹿じゃないの?」

レベルⅡ

Ⅰ 束手坐視・・・そくしゅざし
意味:拱手して黙ってみている、何もせずに傍観していること。

[]拱手傍観
使用例:民主党政権となり、憂国派は荊棘銅駝して束手坐視と見ているしかなかった。
「民主党の財源である外貨準備が相当まずいらしいな、管理人、本気でやれば戦争になるって言ってたぞ!」
「ドルが大暴落するからドルが国際通貨として成り立たないという声が大きくなる。そうすれば、次の国際通貨を決め付けるために第三次世界大戦の勃発。と考えているみたいね。」
「うわ、何だそれ!それだったらまだ借金のほうがマシじゃん。日本の国債は国民に対する借金だから破綻はまずない。」
「反対するだけで代案を出すやつはいないじゃん、代案出せないなら我慢しろよ。」

Ⅱ 厨芥・・・ちゅうかい
意味:台所から出る、野菜や魚介類等の屑。

Ⅲ 繁蕪・・・はんぶ
意味
1:こまごまとして煩わしい飾り、装飾の多い文章。
[]鉤章棘句佶屈晦渋詰屈聱牙
2:励ましによって物事の道理に近づくこと。
[]繁文縟礼煩文縟礼
使用例:非常に繁蕪な文章のために、読んでもよくわからない。

レベルⅢ

Ⅰ 鞭辟近裏・・・べんぺききんり
意味
1:外物に捉われることなく身に切実なことと考えること。
2:励ましによって物事の道理に近づくこと。
使用例:今日、売国法案に国民は鞭辟近裏と考える意思がない。
「知らないことは罪、知ろうとしないことは大罪!」
「知ればいいんだよ知れば。そうすれば誰も民主党なんか支持しないでしょ。」

Ⅱ 釁端・・・きんたん
意味:戦争が起こったり不和になったりするきっかけ。仲違いの始まり。
使用例:民主党の財源は世界の釁端になると理解できる人は粗ゼロでしょう。
「さっき話していた通り、とりあえず政権が変わってしまえば対応も変わり、日本は世界から冷たい目を向けられる。」
「外貨準備・・・。」

Ⅲ 頽堕委靡・・・たいだいび
意味:身体や気力などが、次第に崩れ衰えること。
使用例:日本の経済は民主党の審議拒否によって大きく頽堕委靡してしまった。

FINAL

舂鋤・・・サギ[動]

確認問題~過去問書き取り~

A. 高校生生活の(弥終)を迎える。

B. 成績が思ったより悪く、彼は(歉歉)の色を示した。

C. 宇宙観から見てしまえば、酸素でさえも(麟角鳳嘴)の存在である。

D. てんぐさを煮て寒天質を濾し、固めた食品を(心太・瓊脂)という。

E. 彼のレオナルド・ダ・ビンチは(疏素)の一人である。

他教科クイズ~数学~

※加重重心の法則1~内心~

(1) 直線AIと辺BCとの交点をDとする。∠BAI=∠CAI、BD:DC=AB:AC=c:b ・・・①

よって、ADベクトル=(bABベクトル+cACベクトル)/b+c ・・・②

①より、BD = a×c/b+c = ac/b+c であるから、∠ABI=∠DBIより、AI:ID = AB:BD = c:ac/b+c = (b+c):a

よって、AIベクトル = b+c/(b+c)+a ADベクトル ・・・③

②・③より、AIベクトル = (bABベクトル+cACベクトル)/a+b+c  q.e.d.」

(2) (1)の結果を、Oを始点として書き換えると、

OIベクトル - OAベクトル = {b(OBベクトル-OAベクトル)+c(OCベクトル-OAベクトル)}/a+b+c

OIベクトル = aOAベクトル+bOBベクトル+cOCベクトル/a+b+c q.e.d.」

「結構前に加重重心の法則をやったのだが、今回はその内心版か。」
「またセンターの必殺技を公開して敵に塩をまく気か?」
「いや、そんなつもりは・・・。」

漢字講座をこれからもやってほしいと言う方は

一日一回↓をクリック。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

346時間目 ~漢字一文字編~

344時間目 ~BASIC~