FC2ブログ

この前平沢唯のギターは何?(ここ)で話した件で、更には原作のギターも同じように宣伝していた件。

http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shibuya/05-311791200/

↑より拝借

話題のアニメ、けいおん!で平沢唯も愛用するエレキギターと同じタイプで爆発的人気を誇るモデル!!
それもそのはず。
唯が使用しているのはギブソンというブランドのレスポールですが、このエピフォンはギブソンの姉妹ブランド、まさに本家ギブソン直系のノウハウが詰め込まれたレスポールなんです!!
これからギターを始める方にも自信を持ってオススメできるモデルです!!

テレビアニメのご覧の皆様は「色違いか・・」と思われてしまうかもしれませんが・・・それでもこちらのハニーバースト、実は密かに今注目されているのはご存知ですか!?

おわかりの方も多いと思いますが、実は原作コミック本の第1巻の表紙をかざる唯が手にしているのは・・・そう、このハニーバーストカラーモデル!!
コミック本モデルをとるか、テレビアニメモデルをとるか、アナタのこだわり度が問われる苦渋の決断です(笑)

「もうええわ。」

「ま、これも仕方ないんじゃないの?」

339時間目 ~漢字一文字~

レベルⅠ

Ⅰ 握る

Ⅱ 匂う

Ⅲ 儲ける

レベルⅡ

Ⅰ 懐く

Ⅱ 誹る

Ⅲ 痒い

Ⅳ 聳える

レベルⅢ

Ⅰ 佞う

Ⅱ 匱しい

Ⅲ 忻ぶ

Ⅳ 炙しむ

Ⅴ 縕い

FINAL

(読み二つ)

確認問題~漢検一級特訓~

次の漢字の読みを記せ。全て音読みである。

A. 啼哭

B. 狷忿

C. 澡浴

D. 瘦羸

E. 笞勠



339時間目模範解答

レベルⅠ

Ⅰ 握る・・・にぎーる

Ⅱ 匂う・・・におーう

Ⅲ 儲ける・・・もうーける

レベルⅡ

Ⅰ 懐く・・・いだーく

Ⅱ 誹る・・・そしーる

Ⅲ 痒い・・・かゆーい

Ⅳ 聳える・・・そびーえる

レベルⅢ

Ⅰ 佞う・・・へつらーう

Ⅱ 匱しい・・・とぼーしい

Ⅲ 忻ぶ・・・よろこーぶ

Ⅳ 炙しむ・・・したーしむ

Ⅴ 縕い・・・おくぶかーい

FINAL

蘢・・・いぬだて、おおけだて

確認問題~漢検一級特訓~

A. 啼哭・・・ていこく
意味:大声で泣くこと。泣き叫ぶ。
使用例:彼女はおいおいと啼哭した。

B. 狷忿・・・けんふん
意味:心が狭くて怒りっぽい。
使用例:最近の若者は実に狷忿だ、少し咎めれば直ぐ怒る。

C. 澡浴・・・そうよく
意味:入浴。
使用例:気晴らしに近くの温泉に澡浴しにいった。

D. 瘦羸・・・そうるい
意味:瘦せて疲れる。やつれる。
使用例:安倍総理は余りにもの誹謗中傷によって瘦羸された。

E. 笞勠・・・ちりく
意味:罪を咎めて、たたき殺す。
使用例:この大尉は敵に款をしたと疑われて笞勠された。

「次回から他教科クイズを加えるようだが本当か?」
「ええ、でもこの前みたいに難しい問題を大量に出すというよりかは簡単な問題の基礎を浚っていく感じよ。」
「いくつか見てみたらいきなり入試問題が出されるみたいだが。」
「えっ!?」
「でも金沢工大じゃん、簡単だと思うが。」
「いきなり微分積分の問題じゃん、あ、これは反則技使ってるのか。」
「中には国家二種の過去問まであるんだけど・・・。」
「この問題はありえない選択肢の削除ができるかの問題みたいですがね。」


漢字講座をこれからもやってほしいと言う方は


一日一回↓をクリック。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

340時間目 ~四字熟語~

338時間目 ~BASIC~