FC2ブログ

「なんだか最近麻生太郎がホテルで飲み会していることが叩きの種になっているのだが。」

「裕福な生活をしているなんて生意気な。ってか。」

「でもさ、そんなこというならそのおまいら(民主党議員や社民党議員など)の給料くらい見せてもらいたい。」

「ってか減俸するとなったら絶対嫌がるだろ。そんな事いうんだったらお前ら大阪府みたいに賃金減らせ。税金の無駄。」

「大臣の財産公開しただけでも麻生内閣はまし・・・。」

「いや、これを叩くことは皇后陛下の存在を否定することになりかねん。」

「変なところを叩くと酷い目に遭うね。」

184時間目 ~四字熟語~

レベルⅠ

Ⅰ 大声疾呼

Ⅱ 天香国色

Ⅲ 万里同風

レベルⅡ

Ⅰ 知己朋友

Ⅱ 万里鵬程

Ⅲ 忙中有閑

レベルⅢ

Ⅰ 駢拇枝指

Ⅱ 幽愁暗恨

Ⅲ 篳路藍縷

FINAL

金銀蓮花

確認問題~読み取り~

群蟻付羶

他教科クイズ~化学・数学~

[H+]がα×10、電離度がδ×10である液体のpHを求めよ。



183時間目模範解答

レベルⅠ

Ⅰ 愛染・・・あいぜん
意味:貪り愛し、それにとらわれ染まること。

Ⅱ 雄弁・・・ゆうべん
意味:人に感銘を与える、巧みで力強い弁舌。
(-に):ある事実などをはっきり表していること。

Ⅲ 異才・・・いさい
異才<天才
「鬼才が一番すごいんだよね。」
「天才の上があったの!?」

レベルⅡ

Ⅰ 彩なす・・・あや-なす

Ⅱ 鉤欄・・・こうらん
手摺のこと。

Ⅲ 呵呵大笑・・・かかたいしょう
意味:大声をあげて笑うこと。

レベルⅢ

Ⅰ 鎮痙剤・・・ちんけいざい

Ⅱ 柔やか・・・にこ-やか

Ⅲ 鼎炉・・・ていろ
鼎の形をした香炉。

FINAL

土瀝青・・・アスファルト

他教科クイズ~ノンジャンル~

鬼才

天才<鬼才
「鬼才の上ってあるのかな・・。」
「"なんだネ申か"じゃな~い?」
「・・・・・、違うだろ。」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

185時間目 ~ネプリーグ過去問読み取り~

183時間目 ~BASIC~