FC2ブログ

漢検一級模試を行います。

ルールは前回までと同じく、管理人にのみ表示をチェックして投稿お願いいたします。

まあ認証制ですが。

※URLの欄に自分のブログのURL書いていると撥ねられるようですのでご注意ください。



漢字検定一級読み取り模試

1~20までは音読み、21~30までは訓読みで答えよ。送り仮名は入れても入れなくてもかまわない。

1 「豪釐」の差で負けてしまった。

2 「曩者」現れた者は諒様だった。

3 鳥インフルエンザが流行ったというので「豢圉」を消毒した。

4 戦に「撓北」して北げ去る。

5 照夜の魔力は「扛鼎」なり。

6 沖縄に未だ「塹壕」あり。

7 東京は「仟佰」交通、情報は至る所から来る。

8 小沢一郎の秘書に「苞苴」の疑いありとある。

9 自民党の政策は「民」政策だ。と民主党支持者は言う。

10 NTFとは内容が著しく「剌謬」な様をいう。

11 その者、「臠殺」される。

12 「膩理」細かい肌である。

13 現在、政府による「楮鈔」の発行を検討している。

14 「篇帙」が多いことを浩瀚という。

15 篇帙が多いことを「浩瀚」という。

16 人は「岑峨」なりて、扱うのは難しい。

17 「叮嚀」なとりあつかいだ。

18 青森県の一部は、鬼が村に現れ「溝洫」を引き、田を潤したことから、節分のとき”鬼も内”といって豆を撒く。

19 ここで打って「浣雪」だ。

20 琵琶湖環状線で琵琶湖を「朞匝」する。

21 「艾り」を労ることは重要だ。

22 「喑れ」!さもなくば撃つぞ!

23 理樹・鈴、現実と「耦う」のだ。

24 かなり「貪り」な人だ。

25 怪訝そうに眉を「纉める」。

26 この先山々が「瑣なる」。

27 柔軟剤が入っているのでタオルが「毳らかい」。

28 受験勉強に「懋める」。

29 このときの事件は闇に「堋られた」。

30 おまいら、今から出航するぞ、「艤い」をせよ。

試験終了。

4/9 何故か投稿できないようです。NGワードを削ってみた。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

301時間目~BASIC~

300時間目 ~ULTIMATE~